ここ1年で良かった物・サービスを、メモ書き

前置きはいい。

思い返すと色んなもの買ってるんだけど、良い!て断言できるもの意外と少ないね。

コスメデコルテ リポソーム アドバンスドセラム

肌の質が良くなった。市販の安い化粧水って水+@だったんだなと感じた。1プッシュで出る量も適切。持ち運びやすいのもGood

アリエクで全く同使用感のものがお安く売ってたのは内緒

 

OLAPLEX No.6 Bond Smoother 

ここ数年使ったヘアミルクの中で一番、と言うか頭一つ抜けていい。結構しっとりめだけど乾かすとサラサラに仕上がる。しばらくはこれリピかな。

メンズとかレディースのショートだと1プッシュの量が多すぎるから調整は必要。

 

COAR SHINE&MOIST

ナチュラルヘアにしてからはもっぱらこれ。ベタつかずにいい感じにまとまる。単品だと、ワックスと言うより、バームライクな使い方になる。

パーマとかセットしたいならこれとミディアム~セミハードワックスとか混ぜたらいい感じになるんじゃないかな。

 

Echo Dot

もっぱらスマートリモコン代わりの使い方が多い。たまに手が塞がっているときのタイマーなども使う。これに慣れてしまったので、実家に帰省したときに存在しないアレクサに話しかけてしまうことが増えた。

 

SAISON AMERICAN EXPRESS PLATINUM

マイルが溜まりやすいという点も重要だが、一番の価値はコンシェルジュと招待日和にあると思う。コンシェルジュが紹介してくれた店で外れを引いたことがない。使ったことないと価値を理解しにくいものだが、一度使うと生活の質の向上をありありと感じられる。

あと地味に他のセゾン系カードの還元率が上がるのも良い。VISA、MASTERCARDしか使えない場面もたまにあるので、そのような場合に「ポイント集約できてない、もったいね~」と思うことがなくなる。

 

NIKE AIRMAX KOKO

車を運転する機会も多いため、かかとのあるサンダルを探していたところ、履き心地が良かったので購入。個人的に最も嬉しい点はゴムのドローコードで着脱する点。マジックテープは子供っぽいし、バックル式は着脱が面倒なので、サンダルを履くことへの障壁が大きいが、このサンダルは楽に着脱できる。

 

MAISON SPECIAL Hyper Wide Denim Buggy Pants

普段履きするワイドデニムを一着しか持っていなかったので、梅田でブラブラ探していたところ、MAISON SPECIALの店舗で一目惚れし購入。

今までプチプラ(~10000円)ばかり購入していた自分にとっては、縫製など、作りの良さに感動した。デニム生地の繊維の流れもキレイで、安見えしない。いい服を買うという行為へのモチベーションが更に高まった。

 

 

飽きたので以上