今年度に入って

イベント、やったこと

・Oliveゴールド、三井住友ゴールド(NL)を作った

人生初のゴールドカード。当初はOliveの方で修行しようとしていたが、三井住友ゴールドの方が自分に合っていたのでこちらで修行。飲み会代金建て替え、実家の買い物建て替えとかやっていたらいつの間にか初週で30万近く請求が来ていてアレ

ちなみにデザインはこの2つにした

・つみたてNISAを始めた

来年度から新NISAが始まるが、とりあえず今年の枠が消えるのも勿体ないしということで開始。ゴールドカードで1%還元は嬉しい。正直効果を実感できるのはかなり先なので現状はバイアンドホールドに徹する。

・給与を受け取った

意外と引かれる。優秀な大学同期の初任給と比べると悲しい気持ちになる。

TOEICを受けた

会社に入ってすぐに受けさせられた。勿論ノー勉ではあるが、900行かなかったのは反省。かと言って勉強して自費で受けようなんてモチベもないし、どうしたものか、、

・コナンの映画を見た

烏丸蓮耶、ベルモット、ラムそれぞれの目的がわかってきて良かった。あとはこれまでさんざん仄めかされてた灰原の恋心が絶対報われないことが確定して可愛そうだなあと思った。

・パーマを落とした

ツイスパに飽きたのと、彼女にウケが悪かったので落とした。しかし直毛は直毛でセットしにくいから、パサつかない、クリクリにならない程度の軽めのパーマを掛けるのが一番だと気づいた。

・結婚生活について考えることが増えた

主に金銭面の不安が大きい。結婚式費用(友人が少ないので、そこまで大規模なものにはできないが笑)、婚約指輪、二人暮らしの費用などなど

私が話した限り、中途の人や先輩社員は皆、婚約指輪にボーナス一回分出したとのこと。貯金しなければ…

 

買ってよかったもの

・ドライポンチロングタンクトップ

GUで買った。ユニクロのエアリズムよりよっぽど着心地、サイズ感、透け感の無さが良い。夏のメインインナー第一候補。

・ナカノ スタイリング タント ワックス 5 

しっかり立ち上がって束感が出るし、キープ力も強いし、テクスチャが硬すぎないので振り下ろしやすく、洗い落としも比較的しやすい。人生で初めて使いやすいワックスに出会った。以前購入したグリースも良かったし、ヘアスタイリング剤はナカノ一度だなあと感じた。

・Galaxy S23 Ultra (docomo版、512GB)

1年ぶりにスマホを買い替えた。今作から国内Sシリーズ初のフルバンド+esim対応ということで早速ahamoとpovoのDSDV構成で使用している。S22Ultraとの違いとしては、全体的に動きがキビキビしているということ、発熱が小さいこと、バッテリー持ちが良いことが挙げられる。本当にSoCがサムスン製造かTSMC製造かでこんなにも変わるのか、とかなり驚いた。

 

 

今後の目標

・結婚資金のため貯金する

・体重50kg台を目標に運動する

・肌をキレイにする

・まともな夏服を買う

 

4~5月頭としては以上、これからも気が向いたら書く。