8月

イベント、やったこと

・北海道に行った

人生で初めて北海道に行った。札幌、小樽、日高、函館を巡った。

「北海道は一回じゃ回りきれない」と言う言葉を身をもって実感した。本当に広かったし、500km以上運転した。

台風七号が迫っていたが、幸いなことにタイミングが良く、ほぼ台風の影響を感じることはなかった。とても暑かったが、綺麗な景色と美味い飯を楽し無事ができ、非常に満足な旅だった。

小樽運河

 

ウインドインハーヘアノーザンホースパークにて

 
すすきので食べたジンギスカン

 

・ahamoからLINEMOに乗り換えた

約10年間契約してきたdocomoだが、昨年頃から都市部(渋谷、梅田が特に顕著)で繋がらないことが非常に増えてきた。「今年の夏までには改善する」という言葉を信じて契約し続けてきたが、どうやら妄言だったようだ。流石にこの怠慢に耐えかねてMNPを決意した。

MNP先の候補としてはUQのコミコミプラン、Y!MobileのプランM、LINEMOのスマホプランが挙げられた。まず、現在サブ回線として持っているpovoがau系なので回線の冗長化という観点からUQは排除した。次に、私の使い方だと月15GBでは足りないのでY!Mobileは排除した。ちょうどキャッシュバックを増額していたこともあって、残ったLINEMOへのMNPを行った。

ワンストップが導入されてから初めてMNPを行ったが、かなりスムーズに移行が行えた。必要な情報を入力していき、表示されたQRコードを読み込むだけで良く、MNPを決意してから30分後には私のスマホ上にLINEMOが開通した。

(ちなみにLINEMOにMNPした2日後くらいにY!Mobileが月20GBの新プランを打ち出してきた。)

 

ジャンケットバンク(漫画)にハマった

ヤンジャンで連載中(ジャンプ+でも読める)のギャンブル物の漫画。久しぶりに続きを早く読みたい、待ちきれないと思えるほどの漫画に出会った。とにかく敵味方問わず魅力的なキャラが多すぎる。万人におすすめしたい漫画。

私個人的なベストバウトは「ライフ・イズ・オークショニア」

 

 

あとは何もない。誰か関西に来てくれ。遊んでくれ。

 

買って(もらって)よかったもの

・LIPPS free styler wax

主に先月の記事で紹介したmatte hardと混ぜて使用している。matte hardのセット力を保ったまま馴染ませやすさがかなり向上し、セットの大幅な時短に繋がった。

単体だと少し物足りない印象。混ぜて真価を発揮するタイプのワックスだと思う。

・The Ordinary Glycolic Acid 7% Toning Solution (貰い物)

今まで「メラノとかただの臭い水道水だろ」って思うくらいには化粧水の効果を実感してこなかったが、これを塗ったその日から明らかに肌の質が変わった。肌がツルツルになって光る。特に刺激が強いわけでも匂いがキツイわけでもなく、効果をすぐに実感できるため、毎日の風呂上がりが楽しみになっている。

 

やっていること、やりたいこと

・IT関連の勉強

継続中と言いたいところだが、お盆に何もしておらず、ややだらけ気味。早く気合を入れ直さないと。

 

・クレカ修行

現在92%。思ったより進んでいない。

 

最後に

非常に楽しかった月だが、自己研鑽という観点から見るとややだらけ気味であった。9月に入るまでにやる気を入れ直し、せめて次の長期休暇である年末までは学習を続けていきたい。

あとみんな関西来て。本当に。切実に。